おかねおかね

Themis

つみたてNISA始めました。
楽天カードを持っているという理由で、楽天で始めました。まあいろいろまとめておいた方が楽そうですし、悪い噂はなさそうですし。
米国S&P500なんとかを選びました、人気のやつ。まあ減りはしないでしょうと。

iDeCoはやっていませんが、企業型DCには入っています。
去年から社会人をやっていて、そろそろ企業型DCを始めて1年経ちました。こちらは、海外株式を多くの割合で買ってみましたが、たった1年の経過でも増えていたので、なんかうれしいです。取り出せるのは老後ですが。
まあこれにちょっと調子乗って、つみたてNISAも始めたってわけですね。利益が出るのは何十年後とかなのでもうよくわからんって感じですね。
どこかのサイトに書いてあった通り、買っていることは一度忘れて、本職を真剣に働いたほうがよさそうです。

やるんだったら、ちゃんとした知識をつけたいと思い、株式についての勉強はします
ジェレミー・シーゲルという方が世界的権威(?)のようですかね???
また、経験談やちゃんと勉強している方から教えてもらいたいですね。



お金の管理はちゃんとしないといけないという自覚は最近できてきました。
学生時代は貯金を全くしていなかったですので。
ご時世、飲み会とかに行くことはなくなってしまったので、そのおかげ、貯金用の口座はゆっくりですが順調です。
何に使うかとかは全く決まっていませんが。

そういえば、生命保険とかどうしましょうか。
保険は全く考えていないです。



急にきな臭いブログになりましたか?いいえ、なっていません。何故ならこのブログはなんにもお金を生まない趣味のブログだからです(^ω^)(^ω^)(^ω^)

こちとら書きたいから書いているんだ(^ω^)(^ω^)(^ω^)
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.